08
PhotoFunia-332c042.jpg > >
http://okirakuwanco.blog85.fc2.com/

2017-08

いいものみ~っけ!!

わんこが居る家庭では、悩みの種の中に抜け毛ってのが有りますよね~^^;

掃除機かけて、雑巾で拭いても、まだ残ってる(T_T) 今までは手で集めてました...

以前テレビショッピングで見てこれ良さそう..って思ってたんだけど、結構値段も高い...

でも...ホームセンターで同じ様なのを発見(^-^) 値段も安い!!

これ...スポンジのモップ??   P7020012.jpg


試しにやってみたら抜け毛が固まって棒の様に成ってる(@_@)床に這い蹲って見てみたら...きれ~い(^O^)

...で絨毯もやってみたら...取れるわ取れるわ(*^_^*)面白い!!

絨毯も今まで手で取ってたの(^^;) 

これで抜け毛対策もばっちり(^_^)v

ちゃちゃがやって来てからすっかり大人しく成ったベック...我が家の殿の影は薄く成って(笑)


例の隠れ家に籠城..    P7020011.jpg


でもその反対側で...



ここはさすがのベックも入れなかった所(笑)

挟まってる??      P7020008.jpg




あれ??みんなどこに行ったのかな...  P7020005.jpg




ま..静かでいいか~     P6290004.jpg


● COMMENT ●

なんてかわいい(。→∀←。)

スポンジのモップ~??
うちは、掃除機が使えない為(ななが激怒するから)クイックルワイパーで毛を取ってから、例のパパさんのシャツのぼろで拭き拭きだよ~
そんなにいいの~??
探してみるかな(*´∀`*)

くにさんの影響で、ワンコ欲しい病が止まらなくなり、ついに予約してしまった(( ,,・з・,, ))!!!!
どうしましょ!(→ܫ←)♡

最後のちゃちゃの見上げる顔がなんとも愛らしい♡→ܫ←♡

ベッキュン、おとなしいの?
みるくもしばらく元気がなくなって心配した。
わんこもいろいろ感じるところがあるんだな~って
小さいからどこにいるかわからないときがあるよ(>_<)
ちゃちゃくん また狭いところに入っちゃったんだね~(;^ω^)

そうそう、うちは固く絞ったぬれぞうきん
これも絨毯でやるとけっこうとれるよ~^^
でも、腰にくるからね~スポンジモップ!これいいかも♪

ちょっと、ちょっとぉ、くにさん。
前の日の「ちょこの鼻デカ」写真、
思いっきりツボにハマっちゃったんですけど。。。。
これ以上シワ増やさせないでよぉーー。
親子、ソックリなんだけど、パーツの大きさの違いが、面カワだわぁ。

ところで、スポンジのモップ。。。
アタシも欲しい!!
ドコにでもあるのかな?
探しにいってみるね(*^^)v

ぷ~ママさん(^O^)

やっちゃったね...(爆) 予約しちゃった?? 楽しみだわ~(^O^)

このモップね...テレビショッピングですご~く惹かれてたんだけど...良いのか悪いのか分からないじゃない??ちょっとテレビショッピングのは試しに買うには高いし..って悩んでたら...長男がこんなのホームセンターでやっすいよ~って(^-^) で..探したら..有った有った(笑) 1000円ちょっとで買えたの(^O^)ダメ元で買ったら凄く好い(^_-)家もクイックル使ったよ~でも毛だけ残ってしまうのね(-_-;) 今まで這いながら手で集めてたの...

これはお買い得(^_^)v 

...で、話は戻ってブラタンちゃん...来るの待ってるね!(^^)!

みるくママさん(^_-)

ベッキュン突然の逆鱗で怒るって事が少なくなった(^-^) 私たちにとっては良いんだけどね...でも、なるぺく、そらとかベックとか自己主張出来ない子を最初に構ってやってる(^-^)

ちゃちゃ..何回も蹴ったり踏みそうに成ったりしたよ(^^;) 足の近くでちょろちょろすんの(笑) 

家も固く絞ったぬれ雑巾やった(笑) スプレーで消毒のやつ(わんこが舐めても大丈夫なの)をスプレーして、手で集めたら取れる取れる(^-^) 

でも今はこのモップですりすりすると...びっくりするくらい取れるよ~(^O^)

花豆の母さん(*^_^*)

このモップ結構どこでも有るみたい(^O^) ホームセンターとか、ちょっと大きいスーパーとか(^-^)

花豆の母さんちは家の何倍のわんこだからね(^O^) 
ねぇ...抜け毛集めてたら..ふと思った事無い??この毛でクッション出来ないかな...って(笑) 

ちょこの鼻デカ...マズルが長いと鼻デカ写真撮りやすい(^-^) ベッキュンは中々鼻デカに成らなくて..鼻の穴デカに成っちゃうの(笑)

モップいいね~。

くにさんいいもの見つけたね。
モップか!結構お手軽にごっそり取れそうだね。
これで綺麗になるの間違いないね(笑)

ちゃちゃくんかわいいね。こんな狭いところに入っちゃって。
なんかくわえてこれ見て~みたいな顔たまらなく可愛い~。
何をしても許される時期だものね。今をいっぱい楽しんでね。

そらくんは相変わらずくーるですのぉ~!

ハートママさん(*^_^*)

このモップでお掃除し始めてから..抜け毛が足にくっつくのが少なく成った(^O^)

お掃除も楽に成って、回数増えたしね(^_-) 

ちゃちゃのいたずらを見ながら、ちょこのちっちゃな時の事色々思い出して...懐かしいなぁ~って(^-^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okirakuwanco.blog85.fc2.com/tb.php/152-ca14328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の...わんこ家 «  | BLOG TOP |  » 不思議なものです...

くろックCute DC01

プロフィール

pons

Author:pons
 ☆我が家の永遠のボス☆
  ちょこです
★享年15歳10ケ月★

おきらくカウンター

グリムス

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア

ranking_20100710213219.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ネオ北欧雑貨特集 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」インテリアブログ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆いくつになったの☆

IMG_0865.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_1258_20090709141132.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

P8190022_20090709141133.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_0936.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_1253_20090709141132.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

NEC_0227.jpg

みるくお姉ちゃんに成りました。

☆いくつになったの☆

DVC00087_convert_20100615143958.jpg

みるくの妹

☆いくつになったの☆

NEC_0057.jpg

みるくの か~さん!!

☆いくつになったの☆

NEC_0071.jpg

みるくの弟

☆いくつになったの☆

NEC_0095_20110318215935.jpg

みるくの弟