06
PhotoFunia-332c042.jpg > >
http://okirakuwanco.blog85.fc2.com/

2017-06



け~きぃ~....ん??

昨夜のお誕生会(*^_^*)

ケーキ作りを張り切ってたら.....

あれ~~ ホイップを絞る器具のパーツが一つ無い(T_T) 

何とか他の物で代用しようとしたけど、絞るのが普通のホイップじゃ無いから....無理(>_<)

今回は..手でまるまるした(笑)

なんか蒸しパンみたいやな(笑) IMG_0235.jpg


ケーキから目が離れない(^_^;)   IMG_0236.jpg

何とかこっちを向かせて...    IMG_0238.jpg

びみょ~やな(笑)

やっとこさ..良い笑顔(^O^)      IMG_0241.jpg


そらくんお誕生日おめでとう~~ !(^^)!

わん友さんが作ってた砂肝ジャーキー 

                      IMG_0234.jpg


そして砂肝エキスゼリー        IMG_0243.jpg


わん友さんのブログで見てこのアイデアは素晴らしいとすぐまねっこさせて貰いました(笑)

砂肝ジャーキーを作った時のゆで汁で、ゼリーを作る(^-^)

ね...いいでしょ~ (^O^)

砂肝ジャーキーって結構買うと高い(T_T)でもこれは安心だし安い(^O^)
おまけにゼリーも出来る(笑)

そんなこんなで作るのに2時間くらいかかったこのお誕生会の物を30秒位で完食^^; 

ま...喜んで食べてくれれば、私は良いんだけどね....

そらくんこれからも元気で、一杯遊ぼうね(^O^)

● COMMENT ●

ステキな笑顔♪

そらくん♪
良い笑顔だねぇ(o^-^o)
ケーキ、2段ケーキなの?豪華!
砂肝ジャーキーも手作りなら、安心だね。
更にゆで汁でゼリーかぁ~。
今度、レシピ教えてください(#^.^#) 


☆CREAさん☆

(笑)ホイップ出来なかったから2段に成っちゃって^^;

砂肝ジャーキーは切って茹でて後はオーブンでカリカリに焼くだけ(*^_^*)
ゆで汁にゼラチン入れて冷やすだけ(笑)
簡単でしょ(^O^)

まだまだ暑い日も有るからおやつに良いと思う(^_^)v

そら君 誕生日才×〒"┝_〆(´∀`●)

家のお姉ちゃんと一緒なんだってねぇ♪
そら君は5歳ww お姉ちゃんは17歳になりましたよ^^

そら君はママの手作りケーキでいいなぁ~
(´・ノω・`)コッソリ { うちのお姉ちゃんには買ってきました(汗)

30秒で完食 ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
それだけ 美味しかったんだよねぇww

☆micoさん☆

お祝いメッセージありがとね~(*^_^*)
ラムちゃんも無事終わって良かったね...

おね~ちゃん..17歳かぁ~(^O^) 良い時だよね~ 
今回のケーキは何だかちょっと気に入らなくて(^_^;)
でもわんこにはあんまり見た目は関係無く..(笑)
写真写してる間もくれくれコールが凄かった(^_^;)

そらくん、おめでとう~♪
笑顔が最高にいいね~
すごい豪華版のケーキだわ♪
秒殺で食べるってことは、美味しい証拠だわ^^♪
わたしも砂ぎもジャーキー作ってみようかな。
日持ちはするのかな?

☆みるくママさん☆

砂肝ジャーキーはお勧めよ~(^O^) ただ売ってるのみたいには日持ちしないの^^;
この時はゆがいてそのままオーブンで焼いたけど、天日で乾かしてから焼くともう少し日持ちするかな(*^_^*)電子レンジで水分飛ばすって手も有るけど、やっぱり天日で乾かした方が美味しいかも(^-^)
砂肝ジャーキーもだけど、砂肝エキスゼリーは好評!!
ゼリーだからあまり太る要素は無いしね(^^;)

おめでとう(^O^)/

遅くなってしまってごめんね~!
改めて
そらくんお誕生日おめでとうo(^▽^)o
素敵なケーキ作ってもらって笑顔いっぱいだね!
これからもナイスな笑顔を
たくさん見せてね!
ボール遊びもがんばってね('-^*)/

砂肝早速実行してえらいな~!でもゼリーはいいアイディアだよね~p(^-^)q

☆ハートママさん☆

お祝いメッセージありがとう~(^O^)
砂肝ジャーキーを作ろうなんて思った事無かったから、これは良い!!って(^-^)
ゼリーも凄く良いアイディアだし(^O^)無駄が無いって感じでエコだわ~(^O^)

そらも5歳....みんなの年を数えてると凄い月日の経つのが早い(^_^;)

出遅れで…ごめん。

そらくん~~~~~遅くなったけど5歳のお誕生日
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

う~~ん男盛りね。
ケーキを見つめるおめめもかっこいいわ~よ~ん。よっ。色男。

手作りの砂肝もよいね~。
私も今度チャレンジしてみようかな?(゚∇^*) ♪

☆チェリーママさん☆

ありがと~(^O^) 最近心なしか態度がでかく成って来たそら(笑)

砂肝ジャーキーも好評だったけど、砂肝エキスゼリーは、もう~凄かったよ(^_-) 砂肝の美味しい所全部だからね...でも人間はあの匂いはちょっと..(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okirakuwanco.blog85.fc2.com/tb.php/365-bbc820ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビジュアル系☆☆SORA☆☆ «  | BLOG TOP |  » そらくんへ...

くろックCute DC01

プロフィール

pons

Author:pons
 ☆我が家の永遠のボス☆
  ちょこです
★享年15歳10ケ月★

おきらくカウンター

グリムス

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア

ranking_20100710213219.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ネオ北欧雑貨特集 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」インテリアブログ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆いくつになったの☆

IMG_0865.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_1258_20090709141132.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

P8190022_20090709141133.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_0936.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_1253_20090709141132.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

NEC_0227.jpg

みるくお姉ちゃんに成りました。

☆いくつになったの☆

DVC00087_convert_20100615143958.jpg

みるくの妹

☆いくつになったの☆

NEC_0057.jpg

みるくの か~さん!!

☆いくつになったの☆

NEC_0071.jpg

みるくの弟

☆いくつになったの☆

NEC_0095_20110318215935.jpg

みるくの弟

