08
PhotoFunia-332c042.jpg > >
http://okirakuwanco.blog85.fc2.com/

2017-08

にゃんこに..お薬を上手に飲ませる方法募集(笑)

てんてんの最近の様子(*^_^*)

お薬のおかげで食欲は...とっても...食べ過ぎ(笑)

CIMG1669.jpg

まず自分のを食べて...
みるくの残ってるのを先に食べる(^_^;)
みるくのは、成猫用だからね~

不思議な事にみるくは必ず2.3個残すの(?_?)
てんてんが食べに来るからかな...

CIMG1668.jpg

時々みるくが食べてるのに押しのけて食べてしまう時が有るんで、いくら食欲が出で
嬉しくても、その時は撤収(笑)

CIMG1636.jpg

もうすっかりお母さん(*^_^*)

今のお薬は錠剤を4分の1に割ったやつを飲ませてる(^-^) 
錠剤だったら口に入りさえしたら確実!(^^)!

でも...問題が...
ステロイドは徐々に弱くしていって、止めていくそうなんだけど
てんてんが何せ..ちっちゃいから^^;
今の量から減らすのに、錠剤では出来ない(*_*)
今日粉をそのまま口に入れてみたけど、
カニ状態(笑)

誰かちっちゃな、にゃんこにお薬を上手に飲ませる方法教えて~~

試した方法

☆注射器の様な物で水で溶いて流し込む

 *これは、のどの奥に溜めてて後で、カニの様にぶくぶく吐きだしてしまう(^^;)

☆ご飯に混ぜる

 *食べない(^^;)

☆ペースト状の物に混ぜて口に流し込む

 *これもカニになる(笑)こっちの方が口の中に溜めやすいらしい(-_-;)

☆お米を練ってお餅の様にした物に混ぜて食べさせる

 *これはちょっと成功かと思ったけど、暫くしてから部屋の隅で出してるのを
  発見(T_T)

☆粉を指に付けてベロに付けて飲ませる

 *噛まれながらやったけど...同じくカニ状態(T_T)

てんて~ん~~恐るべし!!

今日思い付いて試そうと思ってる方法(*^_^*)
水で溶いたお薬をラップで丸くして凍らせる!!
明日これで飲まそうかと...
これなら少しは飲めるかも...との期待と、又カニになるかな...
との思いが(^^;)

何とか錠剤に近い状態に出来ないかな...と思案中(*^_^*)

                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

(*'▽'*)わぁ♪ みるくちゃんがママになってるぅ♪
やっぱり母性って出るのかな?
ラムにも母性があるのかなぁ~
すごく見てみたいww

(。-`ω-)ンー
にゃんこに飲ませる方法ねぇ~
ラムは粉薬を飲む時は、やはり水で溶かして
注射器(針なし)で飲ませています
1種類は好きな味らしく喜んで飲むけど・・・
もう1種類は嫌いみたい^^;
でも、飲んだ後にオヤツをご褒美にあげるようにしたら
オヤツ目当てで飲んでます(爆)
てんてんには・・・まだ無理だろうなぁ~
どんな方法がいいのかな?
やっぱり にゃんこを飼ってる人の方が
良い方法が分るかもねww

役に立てなくて
ゴメンチャイ...¢(-∀-○)

よかった(*^o^*)

くにさんお久しぶり(^∀^)ノ
てんてん大分食欲も出てきて元気になってきて、よかったね。でもまだお薬は続けるんだね。
飲ませるのかなり大変そうだね(・_・;)てんてんかなりのキレ者じゃのぉ~
お薬飲んでくれないと困るよねm(>ω<)m゛
いい方法が見つかるといいね!私もにゃんこの飼い主さんに聞いてみるよ!がんばれくにさん
p(´⌒`q)
お大事に!
クレアね~さんの元気そうな姿がみれて嬉しかったわ!注射ご苦労様でした(^∀^)ノ

☆micoさんへ☆

コメントありがとね~
母性は性格かな~クレアには全然無い(爆)
男の子だけどちょこは母性に近い物が有るのよね...
わんこ達に薬飲ませる時はこんなに苦労しなかったんだけど^^;
写真撮るどころじゃ無いから写真は無いけどカニ状態見せてあげたいわ(笑)
てんてんおやつ貰えるからとかはまだ分からないみたいだからね(^^;)

☆ハートママさんへ☆

ハートママさんお久しぶり(*^_^*)
てんてん...中々しぶとい(笑)
結構お腹空いてるとフードに混ぜたら食べるものなんだけどね(^_^;)
クレアは元気よ~(^O^)相変わらず(笑)
ちょっととぼけた性格に、この頃不思議な感じがプラスされて(笑)
意味不明な行動をするの(^^;)
最近は自分のおしりと戦ってる(?_?)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okirakuwanco.blog85.fc2.com/tb.php/550-aa0a892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン週間最終の子(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » ワクチン週間...

くろックCute DC01

プロフィール

pons

Author:pons
 ☆我が家の永遠のボス☆
  ちょこです
★享年15歳10ケ月★

おきらくカウンター

グリムス

グリムス

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア

ranking_20100710213219.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ネオ北欧雑貨特集 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」インテリアブログ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆いくつになったの☆

IMG_0865.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_1258_20090709141132.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

P8190022_20090709141133.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_0936.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

IMG_1253_20090709141132.jpg

*script by KT*

☆いくつになったの☆

NEC_0227.jpg

みるくお姉ちゃんに成りました。

☆いくつになったの☆

DVC00087_convert_20100615143958.jpg

みるくの妹

☆いくつになったの☆

NEC_0057.jpg

みるくの か~さん!!

☆いくつになったの☆

NEC_0071.jpg

みるくの弟

☆いくつになったの☆

NEC_0095_20110318215935.jpg

みるくの弟